

心構え


ども眠気に押し負け気味の汐來です(・ω・)ノ
引っ越してから歩かなくなったから
体力落ちたのが原因でしょうな
以前歩いていた距離と今の家から会社までの距離が
そんなに変わらないので、歩いて通勤なんてのも
悪くは無いかなと思い始めてます^^
音楽聴きながら余裕を持って通勤したいですし

さて今日はちょっと真面目なお話に・・・



口ではなんだかんだいいつつ、
親身に話を聞きながら核心をついたアドバイスをくれる
とても優しくて頼りになる先輩なんですが
最近失敗が多い事とか人間関係が上手くいってない事を
その先輩に帰り道に相談してみました。
すると先輩から一言、

「心構えがちゃんとしてない」

初めはかなりショックを受けましたが
先輩が言うには

「君は真面目にやってるつもりでも
何度も同じ事を繰り返してしまうから
周りは努力をしてるようには見えない」

的確な説明をしてもらって納得が行きました。
これを相手の立場に立って考えてみると
確かにそう思われても仕方ないなと感じました。

この説明を聞いた後すぐに先輩とは別れたのですが
自分なりにどうやったら繰り返し失敗せずに
やって行ける方法はないかと模索中です^^;

なんで身の回りの色々な物を意識しながら
取り組んでいこうと思います。
明日は明日の風が吹くってやつですねぇ

なるようになる・・・はず


どもまた間隔が空いて記事書いてる汐來です
(・ω・)ノ

写真上げれなかった原因は
ファイルサイズが大きかったからっぽいですね。
それをさらに複数アップしかけたもんだから
耐え切れずにブラウザでエラー出てたみたいです。
対策としてはファイルサイズをダウンさせてやれば
一発で解決してたっていう簡単な結論に・・・orz
今日はもう遅いので明日してみます^^

ところで今日は大元の会社での講習の帰りに
電車の前の席に座った男性がおもむろに雑誌を取り出したんですよ。
横から見えないようにしてたみたいですが
たまたま取り出す時に表紙が見えちゃったんですよ。

思いっきりアダルト雑誌でした(汗)

趣味はとやかく言わん(言えない)けど
電車で読むとか堂々としすぎだろぉ(-_-;)
とか思いながらそんな勇気ある人の顔を拝見したら

なんと一緒に講習受けてた方でしたっ!

しかも顔見たときにお互い目があったから
めちゃくちゃ気まずい・・・。
すぐに自分の降りる駅に着いたんで
思わず全力で電車から出れましたけど
明日もまた講習があるんで
どうしていいものやらさっぱり分かりません(笑)

知らくてもいい事なんて
世の中にはいっぱいあるんでしょうし、
次からはちゃんとスルー出来るように成長しよう。

徹夜なんてするものではないですねー

ども、徹夜明けで眠い汐來です・・・
昼間かなりの時間寝たとはいえそれでもまだ眠い>_<

今日は写真をこの前言ってた花火大会の写真を
アップしようとしたわけなんですが・・・

えー、なんで勝手にブラウザ落ちるん?

写真をアップするためにデータをFC2に送ろうとしたら
何回やってもブラウザ落ちるんですね^^;
操作ミスをしてるわけでもなさそうなのに
勝手に落ちるってなんですかねぇ?
下手くそ過ぎるからアップするなってことなんでしょうか
何回も落ちて記事書き直すのも嫌なんで時間あるときに試してみます

仕事が早い方はもう始まってるかもしれませんが
休みで英気を養った分、頑張っていきましょう!
自分はもうちょっと休みなんですけどね←
まぁ、せめてじいちゃんに起こられない程度に
だらけず残りの休みを過ごしていきます

それでは!ノシ

あれ?って思うこと、よくあります


例えば決めてたスケジュール全く実行しなかったり
料理してたら別のものに変わったりとか
皆さんよくありませんか?
私はありますよ!


どもアメリカの番組風に始めた汐來です
映画見に行くとか言いつつ見に行かなかったというね・・・
一人で見に行くのもいいけど
やっぱり誰かと見に行きたいものですよね、映画!
来週、誰か誘ってみようかねぇ

それはそれとしてアナログ放送さんが終了されましたね
アナログから地デジに変えるメリットなんてあるのかと
疑問に思ってしまうとこもあるんですよね
鮮明!大迫力!送受信者が互いにデータ交換可能!など
確かにこれだけのメリットならお得なのですよ
実際、番組表とかめちゃくちゃ役立ちますしね!

でもアンテナ工事とかチューナーの交換とか
出来る環境の人とかはいいですけど
それが出来ない人達は一体どうなってしまうんですかね?
チューナー無料配布ってもお国の庇護下にある方々だけってのもね
乗りかえれない人達のことを考えてんやろか
とか大人なフリしてる人間の考えはおいといて


寿司食いてぇ~

一日中寝るとか久々やな

どうも一日を大爆睡でふいにした
愚か者の汐來です(笑)

いや、昨日は仕事帰りに無茶しすぎて
帰ってくるのが遅かったか余計に疲れてたんだろねぇ
しかもお酒入ってたから余計にだねっ!

仕事終わって現場行ってる先輩いたから
別の先輩とキャッチボールして時間潰したけど
キャッチボールって久々にやると燃えるよねっ!
2人で本気で投げ合ったり、(会社の)お隣さんの庭に
ボールが入っちゃったから先輩と謝りにいったりとか←

やっぱり体を動かすのって凄い楽しいねぇ♪
ずっと会社で書類整理してたから
余計にそう感じたのかもしれないけど
また時間ある時にやりたいなぁ(イイカラシゴトシロ

現場行ってた先輩が帰ってきたから早速バイキングへ
焼肉メインで寿司やピザとか色々置いてあるお店らしいのですが
一番目を引いたのはクレープ用のホットプレート!!
なにやら自分で焼けるみたいでやってみよかなって思ったけど
別のお客さんがスクランブルエッグにみたいにしてるの見て
諦めて普通のデザート食べました(^q^)

そのあと梅田まで出てボウリング4ゲームして帰宅~
アベレージ100は超えてるけども
1ゲーム目 85
2ゲーム目 98
3ゲーム目 147
4ゲーム目 92
とかめちゃくちゃムラがありすぎて^^;

先輩からも
「キミ、極端やねww」
というコメントを頂く始末(汗)
すいません、それが俺の本質ですw
けど次はもっと出来るように頑張るで!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
今この時までに訪ねてこられた方々
