

最近面白い本に出合えない

最近暖かくなってきましたねぇ~。
昼間外にいる時でも暖かく感じます。

ポカポカしてきたのでゆっくり部屋の中で本を読むのも一興と思ったのですが
タイトルで言った通り最近なかなか面白い本に出合えません。
本屋に出向いてみたりしてるんですが、財布の中は寂しいものなので
迂闊に買ってしまうとお金が飛んでいってしまうので怖くて手が出ません。
親戚に聞いてもコナン・ドイルなどミステリー物が面白いとの一点張りです。
自分としてはハートフルな小説を読みたいので遠慮してますが・・・。

本はないしPSPが壊れたしで最近してなかったPS2をしているんですが
面白いソフトは何週もしてしまったので懐かしさを感じるだけで終わってしまいました。
ということでRPGが苦手な私が手を出したのはちょっと前にBEST版で出た
「第三次スーパーロボット大戦α~終焉の銀河へ~」

買い物サイトでレビューを見たんですがかなり酷評でした・・・。
しかし自分の好きな作品である某勇者王が出ていたので買ってしまいました。
10話までやってみたんですがかなり面白くしばらくはモンハンから離れてこちらの方に
はまりそうです。

それではこの辺で失礼します。

世の中全てが思い通りに行かないということを思い知った・・・

どうも皆さんこんにちは!
周りの人は花粉症なのに一人だけ無事なseraenoです。
花粉症の人もそうでない人も昼間暖かいからといって夜に薄着でいると
風をひいちゃうんで注意しましょう。
去年やっちゃって資格試験落ちた人がこのブログかいてますから・・・orz

さて最近MH2ndにハマりつつも、PSPがUMDを読み込まないという
状況に陥っちゃいましたよ。
まだ保証期間なので無料でしてもらえると期待してSONYさんに修理を依頼したところ

SONY「中の部品が腐食してるので新品同様の費用をいただきます。」

聞いたとたん呆然としました。
読み込まなくなる前までは普通に動いてたのに何で?
というかなんで腐食しているのかと・・・。
小一時間問い詰めたかったのですが話が通じないようなのでそのまま返品してもらいました。
今では動画と壁紙数枚、音楽しか聴けなくなりほとんど停止状態です。
新品買おうにも財布の中身は冬空のようなさむさなのでしばらくはPSPは引退します。
これを機にスパロボWもやってみたいし、DSに乗り換えてみよっかなとも思ったんですが、
今日電車の中で知人に会い、事情を話すと何故かDSは反対されました・・・。
彼は理由を教えてくれなかったんですが彼のDS生活に何か衝撃的なものが走ったらしいです。
しかしUMD読み込まないだけ(十分問題ありだが)で他の機能は生きているのだから
なんかもったいない感じがします・・・。

いや、世の中一体何が起きるか分かったもんじゃないですね。
昨日まで普通に在ったものが急になくなるとなにか寂しいもです・・・。
まあおセンチになっているのは性に合わないのでいつまでも凹んでは生活に支障がでるので
すっぱり諦めることにしますか・・・。
てな感じで今日はこの辺で失礼します。

ブログはじめました!

どうも、皆さんお初です。
seraenoと申します。
えー、最近ネットをはじめたばかりで右も左も分からない状況なので、
おいおいジョニー、そこは違うぜとか思っても軽くスルーしてあげてください。
というかジョニーって誰?とかいう疑問はさておき
明日から(というか時間的には今日)はじめようとおもったのですが
基本すぐに物事を忘れてしまうので忘れてしまわないよう
思い立ったら吉日的な感じで今日からはじめさせていただきます!

まあはじめるといっても最初なんでプロフに載ってないこと書くぐらいですかね。
趣味は自己紹介で書いた通りなんですが実はもうひとつあります。
それは・・・音楽!
言っておくと自分はギター弾けないですし、ドラムも叩けません。
ただ歌を聴いたり歌ったりしているだけですので趣味といっていいやら・・・。
好きなアーティストさんは、
JAM Project、FIRE BOMBER、遠藤正明、影山ヒロノブ、水木一郎
KOTOKO、榊原ゆい、YURIA、などなどかなり偏ってます。

あと最近読んだ本で一番面白かった本は、亡国のイージスです。
これは映画にもなったことがあるので知っている人もいると思うんですが、
内容はかなり熱いです!
ただし少し銃などの知識がないと少し分かりにくい描写もありますのでご注意です。

さてこんな感じでブログを進めて行きたいと思いますのでよろしくお願いします!
ではでは皆さんまたあした!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
今この時までに訪ねてこられた方々
