

Wake up guys!

研修中寝かけたら
そんな言葉が頭をよぎった汐來です
正宗もカッコいいけど小十郎さんもカッコいいな
声も森川さんだし
でもやっぱり慶次さんかな


今日から研修ってことで
気合い入れたのはいいけど
やっぱり座学は苦手らしい
午前中は大丈夫だったけど
午後はヤバかったね
気付いたら机に突っ伏しかけてる
なので隣の千葉から来られてる方と
お互いにフォローしまくってたね

明日から3日間大丈夫かな、俺(^_^;)
とりあえず頑張るしかないんだな、これが

ここでコメ返~

》結祁さん

お気遣いどうもです!
本当に東京は魔界です…
可愛い女子高生だらけで理性が飛びそうです


》そーいち

みんなにはちゃんとしたの買ってくけど
そーいちにはこっちで売ってる
たこ焼き買ってくよ

続きを読む »


せら いん ざ と~きょ~

今日から1週間東京にいる汐來です
うむ、話に聞いた通り大阪と変わらん(^_^;)
違うところはしゃべり方くらい
しかも周りなんも無いからつまらん
これなら東京に来る道中のが楽しかった

しかし新幹線って駅に停まる時間短いのね
2分くらいしか停まってなかった
おかげさまでみそかつ食べそびれた
あと霧が濃くて日本の霊峰富士が
影も形も見えなかったんが残念

とりあえず今日は大人しく寝るとしますか

続きを読む »

集いし星が新たな絆を紡ぎ出す!

どうもTwitter始めた汐來です
今日はお知らせから入ります

前々から拝見していた
そーいちのソウルブラザーである
結祁さんの最果ての工房と相互リンクさせて頂きました!
日常の出来事からゲームなどのレビューなど
色んな事を書かれてますが、
話の運び方が上手なのでクスリとさせられることが多々あります
これからよろしくお願いします!

さて、今日は泊まりのとき寝てなかったから
昼まで爆睡して昼ご飯作ってたら
まーりゃんから電話があってカード欲しいから
日本橋連れてってくれとのことなので
ちゃちゃっとご飯すまして日本橋へ

バラ買いするかパック一箱買うか迷って
パック一箱買いしたら欲しいカードが当たらないまーりゃん
しかし滅多に当たらない奴当たってたから
運がいいのか悪いのが分からないものである
そのあとデュエル!してフルボッコしたりされたりして
お腹すいたからマクド食べて知り合い呼んで
3時間だけカラオケで叫んだー
古いアニソンとかTOKIO歌って最後はサイバスターで〆!
歌ったらまたお腹すいたきたから
ラーメン食べて解散という突発的かつハードな一日でした

でもこれは一味違った楽しさがあったからいいか
またあってもいいかもしれんけど
次は時間に余裕を持ちたいな

ハッパ!

日記書こうと思ったら寝落ちした汐來です

1日目は焼きうどんつくって
デュエル!したりはらも13が暴走したり
そーいちとけーじが変身練習したり
たむがドゥゥン!したりハッパ!したりで
カオスでシュールだった

2日目はW見ようと粘ったけど
結局ワンセグ予約して2時間ほど仮眠
起きてお腹空いたから
そーいちに便乗してチャーハン作った
前から思ってたけど他の人と料理すると
色んな意見聞けて参考になるな
ご飯食べたらPROJECTDIVAとか大乱したり
カタロンしたり夏の予定決めたりしたら
帰る間際はみんな死んでたな(笑)
まぁ、充実した2日間でした

しかし解散して家帰ったら
晩御飯チャーハンとかありえん
しばらくチャーハン見たくない…

泊まりなーう

ただいま泊まり中な汐來です
今日ばあちゃんの誕生日だから
晩御飯作ろうとしたら
親戚が来て外食に変更になって泣いた
腹いせに回転寿司やたら食べたった

んでみんなと合流して万代寄って
焼きうどん作った
ホットプレートの火力見誤った…
余りにも足り無さすぎた後はデュエルしたりガンガンしたり
そんな感じでだべり状態~
明日も書く(予定)だから続きはwebで

嫌いじゃないんだけどね

いいかげん止んでほしいよ、雨
ども汐來です
雨自体は嫌いじゃないんだけど
雨の中を行動するのが嫌だな
そんなこと言ってたら会社行けないどね

汐來「今日雨降ってるんで会社休みます」
上司「マジで?じゃあ君、明日から来なくていいよ」

という流れになるのは間違いない
雨で現場仕事流れたし
暇だから別に休みでもいいんじゃね
そんなこと思ってたら課長が
パソコンとシーケンス制御のソフトくれた
ちょうど勉強したかった時に渡してもらったから
嬉しいし、事務所で暇しなくてすむぜ~

しかし仕事終わって用事があるという時に限って
土砂降りになるとかやめて頂きたい
おかげで部活は途中から参加することに
部活終わってマック行ったら
今日(昨日?)は我が友まーりゃんの誕生日だから
みんな色々考えてプレゼントしてた
俺はというとその場はマック奢るだけにしといた
実に紳士的である←
ともあれ今日はめでたい日だったのでした

後悔先に立たずってよく言うけど

本当にあるとは思わんかったぜ…
ども、汐來です
今日出勤したら先輩たちが楽しそうに
慰安旅行の話してた
なんか貰ったお土産手にしながら聞いてたら
無理してでも行くべきだったかと今更ながらに思う
まぁ、無理押して行ってたら死んでたから
仕方ないと割り切ろう

今日はお呼ばれしたから久々に卓球部行ってきた
真面目な話合いしてたけど
ほとんど参加してなかったから
俺が行く意味あったかどうか分からんところである
明日の朝はかなり早いから今日はこの辺でノシ

暇すぎて腐る


どうも暇すぎて発酵しかけの汐來です
今日は朝から土砂降りやったから
あんまり気乗りせんかったけど
行きつけの病院へ行ってきた
アレルギーマジいらね
ホンマやったら昨日から会社の慰安旅行行ってる筈が
岐阜の下呂温泉行きたかったぜ…
プールもあるって聞いたから
可愛い女の子と出会えると思って
水着の用意バッチリしといたのに
先輩らが羨ましいわ

それはさておき
テレビとか見てると日本代表の話とかもう飽きてきたから
さっさとW杯に解説戻してくれ
残ってる試合のほとんどが
これまでの試合も超える見応えのある試合ばっかやし
どう転ぶか分からん組み合わせやねんから
本当に熱い展開ってのはここからだろうと思う
オランダ対ブラジルなんて衝撃の展開やった

今は雨止んでいい風が吹いてんのに
明日は降るとかいうてるから
外歩く時は鉄板の上とか滑らんようにせな

なりたいじゃない、なるんだ

朝のニュース見てたらW杯見た子供に感想聞いてて
W杯見ててどう思った?って質問された一人の子供が
「(サッカー選手に)なれるならなりたい」
って言ってたのに対して思った一言
とまぁ変な始まり方をした汐來です

今日職場で朝礼終わったら部長に呼ばれたから
なんかやらかしたかなとかビビりながら行ったら
今日から正社員だよっていう辞令を渡された
そういやもう3ヶ月たったんだよな~
早いのか遅いのか分からん
正社員なったから何か変わるってわけでもないけど
気持ち入るなぁ~
まぁ今日も一日事務所待機で暇だったけんだけどね

話は変わるけど
人の考え方っていうのは色々あるよね
それこそ人の数だけ考え方がある
だからなにが正しい、なにが間違いなんてのは
一概には決めることの出来ないことだし
自分とは違う考え方の人を否定ばっかしてると
その人は損するし何より疲れる
だからそんな考え方もあるんだなっていう程度で
受け止めたほうがいいと思う
もちろん譲れないってところは絶対に譲っちゃいけない
自分の信じてることとか特に
だけど感情的になるとその境界が曖昧になってきて
意地張っちゃう時もあるから
人と何かしらの意見を交換する時は
冷静に広く物を見ることも大事

これはあくまで汐來個人の考えだから
鵜呑みとかしないで
自身の考え方とかと比較しながら
こんなこと考えてる奴がいるんだなって程度で
見ていただけると幸いです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
今この時までに訪ねてこられた方々
